明峰クリニック

 
  • 連休終わってしまいました

    連休終わってしまいました

    クリニックは連休の間お休みでしたので、のんびり過ごさせていただきました♪ 久しぶりにウォーキング…すっかり春に!すがすがしい気持ちになりますね😄

    Continue Reading
     
  • 桜🌸終わってしまった!

    桜🌸終わってしまった!

    風の強い日、多くの患者様が桜の花びらを肩にのせて来院されていました。春を実感します!一方、診察室の磨りガラスには、散りゆく花びらがまるで雪のようで不思議な感覚です。 裏口からでましたら、暖かい風のおかげで素敵な桜色の絨毯 […]

    Continue Reading
     
  • 体験学習

    体験学習

    加齢による身体の変化を知るために、居宅介護支援事業所めいほう開催の体験学習がありました。順番に重りやヘッドホンをつけての歩行、ベッドへの移乗を体験してみました。白内障や視野狭窄による視力低下や聴力低下、筋力低下だけでなく […]

    Continue Reading
     
  • 謹賀新年

    謹賀新年

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

    Continue Reading
     
  • 勉強会

    勉強会

    本日、法人の勉強会を、クリニックにて実施しました。今回は感染がテーマだったので感染性胃腸炎の吐物処理について、皆で実践しました。実際にも役だてていきたいと思います。

    Continue Reading
     
  • 寒くなって来ましたね

    朝夕とっても冷え込むようになってきて、体調を崩して来院される方が多くなって来ました。また、インフルエンザの予防接種の方も多くなり大変混み合っています。ご迷惑おかけしますが、ご理解下さいませ。

    Continue Reading
     
  • 御鳳輦巡幸

    御鳳輦巡幸

    今年も、先程、御鳳輦巡幸を職員一同見せていただくことができました。利用者様やご近所の方々も一緒に…伝統文化って厳かで気持ちが新たになりますね。巡行の方々、お疲れ様です。ありがとうございます。

    Continue Reading
     
  • まだまだ暑いですね!

    まだまだ暑いですね!

    お盆過ぎて少し涼しくなった気もしますが…まだまだ暑いです! 夏の疲れが出やすい頃です。お身体ご自愛ください(^^)

    Continue Reading
     
  • 夏到来

    夏到来

    暑いですね〜 熱中症の方が多くなってきました。 室温を適度にして、早め早めに水分を摂ってくださいね。

    Continue Reading
     
  • ウォーキングのすすめ

    ウォーキングのすすめ

    毎日ではありませんが、日が長くなってから時々ウォーキングに行ってます(散歩かな?)車での通勤では見られないゆったりとした景色に、心が晴れます!皆様も、ぜひ身体と心の健康のために、ウォーキング、いかがですか?(^^)

    Continue Reading